こぐまのOrange Life

ディズニー大好きこぐまがお届けする自由気ままなブログですʕ•ᴥ•ʔ

久々のお一人様インパは両パークでショーパレ三昧!

昨日は久しぶりに両パークインパしてきました〜!当初はファッショナブルを観るために始発で行こうと考えていましたが、最近早起きと5時間の地蔵が辛くなってきたので断念(´-ω-`)しかもやっぱりランドもそろそろ行きたいぞ!ということになり、少し遅めのインパで両パ行ってきました〜!しかもこの日はタイミングと運が良くメインのショーパレほぼ制覇してきちゃいました!それではご覧ください♪

昨日は私がインパするにしては少し遅めの10時着。1回目のナブルは捨てたので、まずはランドにイン!実はランドに行くのはミニオ最終日の3月19日以来となるんです!あの日は恐怖とか感動とかいろんなことがあったから、いろいろ気持ちの整理とかつかなくて…なかなかランドに足を踏み入れられなかったのですが、やっと一人で行けるようになりました(笑)あと単純に35周年が始まったばかりだから混雑を避けていたという理由もありますが(・∀・;)
 
そんなこんなでランドにとうちゃーく!チケット売り場が工事されてて入り口が狭くなっていましたね!2ヶ月ぶりなのでいろいろ新鮮に感じるこぐまです(。・Å・。)開園後にインパするのも久々なのでゆっくりまったり心のゆとりを持てて楽しめますね♪まずはTodayをゲットしてプラザへ。

そして、プラザに広がるのは35周年のデコレーション!なんか豪華だし可愛いですね〜*.。(๑・∀・๑)*.。

近くに寄ってみました!


最近チーデーのちっちゃさにハマっているこぐまです♡

ティンカーベルもいますよ

こちらはエントランス

エントランスの下にはキャラごとのタペストリーが飾ってあります。

みんな笑顔がステキね(♡˙︶˙♡)




なんかこのグーさんいつもより美形じゃない?(笑)


タペストリーですが、これだけではありません!なんと周年ごとのタペストリーもありました!
 
こちらはグランドオープンのディズニーランド!

5周年。風船が可愛い♡

10周年。THE ディズニーランドって感じ。イッツマジカル!

15周年は華やかですね!ビバマジック!

こちらはディズニーシーやイクスピアリなどの施設が誕生し「東京ディズニーランド」から「東京ディズニーリゾート」になったときですね。

20周年。このときのショーをもう一度観たい…!

25周年。やっと私がディズニーにハマり始めた年。ってことはファン歴10年…?お祝いしなきゃ(笑)

記憶にも新しい30周年。まだ最近のことのように思えます。

そして、現在の35周年。

エントランスだけで満足してしまいそうですが、そろそろワールドバザールに入ってみましょう!
これがウワサのヒストリーミッキーのデコレーション!TVでは見ていましたが、やっぱり実物はスゴい煌びやか!このフィギュアが出てくれたら絶対欲しいですね〜!(30周年のときも買ったけど…)

一体ずつ撮ってみました!









エンポーリアムのウィンドウもとても華やか!



ワールドバザールの中だけでもかなりお腹いっぱいですが、いよいよ中へ入りましょう〜!
シンデレラ城も35周年仕様になっています…といっても思ったより35周年にデコられてなくて正直ガッカリ。

その代わり城前に大きなデコレーションがありますね。でも30周年とか25周年のときの方が華やかで好きだったな(´・ω・`)きっと今回はヒストリーミッキーにお金かけたのね←

まず、始めに向かったのは『ドリーミング・アップ!』の抽選。見事外れましたが普通に観れるのでよしとしましょう(笑)そのままアドベンチャーランドへ向かう私。そう、ここにはいちばん思い出深い場所、ミニオが行われていたシアター・オーリンズがあります。きっと見たら泣くと思っていましたが、意外と泣きませんでした(笑)そんなオーリンズの様子は全て植え込みに囲われあのときの感動が嘘のように静まりかえっていました。

今は少し寂しげだけど…またここで華やかなステージが観れることを期待しています(*˘︶˘*)

この日の狙いは初めての『ドリーミング・アップ!』この日を楽しみにしていて音源すら聞いてきませんでした(笑)とりあえず全体が見れれば良かったので、パートナーズ像の横をゲット。始まるまであと30分くらいでしたが、意外とここは空いてますね!初めてのドリミは曲が想像以上に良くてけっこう感動しちゃいました!遠目からでもミキ様から指差しもらえたしね♡

ただ、写真を撮っていたら一眼越しに元ミニオの女性ダンサーさんがいっぱいいてビックリ!!これは今度から絶対座り見でガチで撮ろうって思いましたね。ドリミ、間違いなく通います(笑)
 
そのあとは、久々にワンマンを鑑賞!いつも抽選に外れてたので全然観る機会がなかったのですが、今回初回が13:45〜ということで、ドリミが終わってからでも余裕で1回目に入れてラッキー♪
久々のワンマンはやっぱり最後のシャイニングスターに感涙!でも私の推しダンサーさんに似ている人がいてその人ばっかり追っていたらあまりショー自体に集中できなかったという…しかもあとから写真見てみたら別人だったという…悲しみしかない(´;д;`)

そんなこんなでランドはアウト〜!このあと2回目のファッショナブルを観るべくシーにやってきました!
まず向かったのはBBBの抽選。狙いは17:40の回だったので、まだちょっと早いかなぁ〜なんて渋っていたのですが、中から当たって出てくる人が続々!最近ことごとく抽選に外れている私ですが、もしや今チャンスなんじゃね?と思い試しに抽選してみたら…見事当たっちゃいました(๑°ㅁ°๑)!!✧BBBだいぶ観れてなかったので(今年初)嬉しすぎる(*´>ω<`*)しかもBの7列目というかなりの良席!
一人だったので喜びをグッと抑えこみそのままナブルの場所取りへ。広場はまるで死んだように眠る人たちでいっぱいだったのでそこはもちろん通り抜け、見えそうな場所を探していたらバケパの後ろがけっこうまだ空きがあったのでそこでポジることに。もうすぐ見納めとなるナブルですが、最初から最後まで大盛況でしたね〜!そんなナブルですが今回はなるべく肉眼で見ようって思ってたけど、結局お写真も撮っちゃいました!ミキミニの恋人つなぎショットはお気に入り♡

そして、最後は待ちに待ったビッグバンドビートへ行ってきました!

いや〜もうね、言うことないです。全てが素晴らしいんですよほんとに!でも今回のミッキー様はなぜか指先がやけにセクシーだったってことしか頭に残ってないです←
 
そんなこんなで結局ドリミ、ワンマン、ナブル、BBBと主要のショーパレ全部網羅してしまいました!いや〜幸せすぎる一日でした♡ただこの日いちばん残念だったのは、19,000歩も歩ったのに体脂肪が増えていたこと。この体重計ケンカ売ってんのか?( ̄◇ ̄;)
かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!次回からグルメレポ、ショーレポなどなどがんばります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びますʕ•㉦•ʔ

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページのトップへ戻る