こぐまのOrange Life

ミキミニ・ダンサーさん中心!ディズニー大好きこぐまがお届けする自由気ままなブログですʕ•ᴥ•ʔ

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

こぐま完全燃焼!TDR35周年グランドフィナーレ3月24日のインレポ!

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”もついに今日でグランドフィナーレ!私は当初最終日までインパする予定だったのですが、昨日インパしたら自分の中で完全燃焼してしまいまして、今日は久々に家で溜まってる家事やらブログやらをすることにしました(笑)それだけ昨日は私にとって最高の一日となりました!文章がかなり長くなってしまいましたが、35周年最後のインレポをご覧ください!

23日のインパでは予想外の冷たい雨(あられ)と寒さに心折れてBBBだけを観て帰ってきてしまった私。でもそのあとSNSを見たら私の好きなお兄さんがハロニュに出ていたらしく…!毎日通っていたのに帰った日に限っていたなんて…とこの日は自分を責めまくったし大変ショックを受けてふて寝してしまいました(◞‸◟)
24日は連続でハロニュに出るわけないと思っていたので、足取りも重かったし早起きも辛かったのですが、入場制限には引っかかりたくなかったので、9時頃シーに到着しました。昨日は天気もすごく良かったので、前日と比べ物にならないくらい混んでいて入るまでも少し時間がかかりました。それでもランドほどではないと思いますが(・∀・;)
 
まず向かったのは『ビッグバンドビート』が行われるブロードウェイ・ミュージックシアター。やはり35周年最終日の前日ということもあり、ミキミニさんたちを納めようとかなり長い列が!いつもはこの時間帯だと最前行けるくらいなのですが、今回ばかりは厳しそうです。予想以上の混雑で開場の一時間前から立ち上がって待つことになり、この時間はかなりしんどかったです。。でもいざ入場してみると、Cエリア(右側)の2列目がたまたま一席だけ空いていたところをゲットできました!あ、私はいつも大好きなお姉さん目当てで右側に座るようにしてるんです♪
私にとって最後のBBBはミッキーもいつも以上にカッコよくて、ミニーちゃんも可愛くて、お姉さんもカッコよくて美しくて、その場に居られることが本当に幸せでした。一生懸命目に焼き付けようとしましたが、やっぱりミキミニのお顔を見ていると涙が溢れてきて、最後まで号泣でした(´;д;`)私はBBBのミッキーがいちばんカッコよくて好きなので、本当に寂しい気持ちでいっぱいですが、このショーはずっと忘れません!
 
BBBが終わって向かったのは『ハロー、ニューヨーク!』が行われるドックサイドステージ…ではなくコロンビア号の中に入りました。1回目に入るのは時間も遅すぎたしとりあえずメンバーだけ確認できればいいや、と思い裏からハロニュを観ることにしました。ただ裏もいつもより人が多く集まっていたので、場所もあまり選べず空いているところをとりあえずポジりました。
そして、開演前ダンサーさんのスタンバイを見てみたら、なんと!お兄さんが!!いるー!!(๑°ㅁ°๑)✧前日にMCさん役だったそうなんですが、連日は絶対ないだろうと思っていたので、またまたMCさん役でスタンバイされていたことに本当にビックリしてしまって!!今まで毎日通ってきたご褒美がここでもらえたんだー!って本当に嬉しくて嬉しくて(´>∀<`)この日は晴天で風もなく絶好のショー日和な上、お兄さんがいる!ラス回まで観たい!という思いが募り、相方さんに連絡したところお許しをいただきまして…ラス回までいることを決めました!家事を放棄して相方さんには本当に申し訳ない気持ちだったんですが、私のことを「楽しくて幸せな時間を過ごすことは僕にとっても嬉しいことさっ」なんて言ってくれまして、本当に神様仏様のような旦那さんをもったなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました(。>д<。)これまで毎日通ってもお兄さんに会えずヘコんでいる姿も見てきたからかもしれませんがね(笑)
 
まず、1回目の途中で3回目公演に並びました。ハロニュを観る人の列も本当にすごくて、橋の上からケープコッドエリアまでごった返していましたが、運よく真ん中のエリアの2列目をゲットすることができました!なんか今日私運がいいかもなんて思ってしまいました♪せっかくステージから近い席も取れたので、この公演ではお兄さん中心に動画を撮ってきました!iPhoneなので画質はそれなりですが、後日アップする予定です。そして、3回目が終わりすぐさまラス回へ!もう日も暮れている上に人がわんさかいるので最後尾を探すのにも苦労しましたが、ラス回は右側エリアの4列目で観ることができました。4列目ですが席が斜めで抜けて観れるので、お兄さんやミキミニのお写真を撮りつつ、肉眼でも楽しませていただきました!ラス回の前の4回目公演で35周年の幕が降りないというハプニングがあったのですが、ラス回は無事に幕も降りて35周年のグランドフィナーレを満喫できました!
 
ラス回の公演前には花火『ブランニュードリーム』も観れてウルウル、公演中は楽しくて泣かなかったものの、終わったら一気に涙が込み上げてきて号泣しながら相方さんに電話してしまいました(笑)隣の男性も泣いていたし、女の子同士が抱き合って泣いているのを見てさらに号泣。記事を書いている今も思い出しながら泣きそうなんですが、ミキミニはこんなにも多くの人たちに愛されていたんだなって思うと本当に切なくなってきました。
 
最初は足取りも重かったインパでしたが、BBBではカッコいいミッキーと大好きなお姉さん、ハロニュでもカッコいいミッキーと念願のお兄さんをこの目で観ることができて、さらに花火も観られて、私にとってこの日は35周年グランドフィナーレにもっともふさわしい一日になったなって思えたんです。最終日もあるけれど、このキレイな思い出のまま心の中にしまっておきたいと思いました。お一人様で終日インパすることってなかなかないのですが、笑って泣いて最高の一日“Happiest Celebration!”になりました!
 
もうこれで私がこよなく愛したミキミニとはお別れ。ダンサーさんもこの時期は異動や退演があるので、大好きなお兄さん、お姉さんともいったんお別れ。大好きだった35周年Ver.のハロニュともお別れ。私の好きなものたちが一気になくなり寂しい気持ちでいっぱいですが、また素敵なショーに出逢えることを信じて、ディズニーに行き続けようと思います!私にとって35周年はとっても濃い一年になりました。
 
とてつもなく長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました!残りハロニュとグリのレポがありますので、お楽しみにヾ(*・∀・*)
 
今日は文章ばかりだったので、最後は今のミキミニ最後となるTodayをどうぞ!切ないです。寂しいです。でもミッキー、ミニー、ずっと大好き(。>д<。)

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る