こぐまのOrange Life

ミキミニ・ダンサーさん中心!ディズニー大好きこぐまがお届けする自由気ままなブログですʕ•ᴥ•ʔ

  • Blog Top
  • Profile
  • My Favorite
  • Contact

ミッキー大好き!ありがとう!最後のグリーティングトレイル

とうとうこの時が来てしまいましたね。東京ディズニーリゾートで25年間慣れ親しんだミッキーフェイス。私がディズニーを好きになってミッキーに夢中になってからはちょうど10年間、本当にいろんな想い出がありました。こちらのブログも6年目を迎え、ミッキーとの大切な想い出が詰まっている記事やお写真がたくさんあります。今日はそんなミッキーとの最後のグリーティングの模様をお届けします。

ミッキーと最後のグリとなったのは3月20日。実はこの日グリをしようと意気込んで行ってきたわけではないのです(笑)もともと相方さんとハロニュのラス回を見る約束をしていたのですが、昼間インパしたらお目当てのお兄さんがいなかったため、相方さんが来るまでグリに行こう!と思い立って急遽行動に移したって感じでしたね。本当はトレイルミッキーのぬいばを持って一緒に撮りたいなぁなんて考えていたので、完全に準備不足でした(・∀・;)でもこの日しかチャンスがなさそうな気がしたので行動しておいて正解でした(´・∀・`)
 
さてさて、このところずっとアメフロにしか滞在していなかったので久々のロストリバーデルタに訪問となります!3月に入ってから両パともグリの待ち時間がエグすぎだし、いろいろ荒れているという噂を耳にしていたので近づくのがこわかったのですが…15時頃だったのでそこまで殺伐としている雰囲気はなかったですね。ミッキーの待ち時間が表示されていなかったのですが( ꒪꒫꒪ )キャストさんから190分待ちとの案内があったのでそのまま並びました。

ちょうど15時に並んだので予定通り行けば18時過ぎにはご挨拶できるかなぁなんて考えていたのですが、結局ミッキーに会えたのはちょうど19時…よっよじかん( ̄◇ ̄;)この日は明るくポカポカ陽気だったのですが、グリをする頃には辺りも暗く寒くなって手もかじかんでおりました(>_<)普段グリには60分までしか待てないこぐまですが、いやぁこの日は本当によく頑張りましたわ(・∀・;)
 
やっとここまで来ましたよ〜(´・∀・`)この看板も変わってしまうのかなと思い記念に撮ってきました!

そして、やっと待ちに待ったミッキーとの時間がやってきました!待っている間、他のゲストさんたちのグリの様子を見ながらウルウルしてしまったりしていたのですが、いざ自分の番となると全く涙出ず(笑)結婚式の時もそうだったんですが、自分のことになると緊張でいっぱいいっぱいになってしまい逆に涙が出ない体質みたいです(笑)
 
トレイルミッキーはいつも優しい子で大好きなのですが、この日はこれまでにないくらいとってもいい子で優しいジェントルマンでした♡一回のグリだけなのにお写真もたくさん撮っていただきました!まずはハイタ〜ッチ🙌

まずはこれだけは絶対にやりたいと思っていたことがありまして…!

ミッキーの最後のフェイスとなる3月のTodayにサインを書いてもらうこと!でした(・∀・)ノ

そして、書いてもらったのがこちら!もう一生大切にしますっっ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

さて、ここから撮影タイム〜。普段からグリが苦手なのでミッキーと喋るのもど緊張なのですが…

カメラマンさんのお写真のポーズはミッキーが率先して決めてくれました!

お手手を重ねて〜

こぐま心の声「キャー♡ミッキー!そんなに見つめないで(´>∀<`)」
ラブラブな記念のお写真♡もう幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

続いては自分のカメラでも2ショットをお願いしました!

ミッキーと喋るだけでいっぱいいっぱいなんですが、勇気を振り絞ってハグショットをお願いしているところ(笑)

「ボクがハグしていいの?」なんて可愛い仕草を見せてくれるミッキーでしたが、

優しく手を添えてくれて

ギュ〜〜〜ってハグしてくれました♡♡♡幸せすぎて私の顔がヤバい(,,꒪꒫꒪,,)

ギュ〜〜〜ってしすぎて後ろに倒れそうになる場面も(´>∀<`)
そして、こちらがハグショット♡

こぐ「たくさんハグしてくれてありがとう♡」

しかしずっと手を離さないミッキー!
ミキ「こぐまちゃんお持ち帰りしていいんだよね?」

ミキ「ミニーには内緒だよ」

ミキ「しーっ」

ミキ「ハハッ」
こぐまもうメロメロです〜(●´д`●)

ミキ「さぁボクと一緒に帰ろうか」

ミキ「ミニーには内緒だよ」

こぐ「うんミニーちゃんに内緒だね」すかさず調子に乗る私(笑)

結局キャストさんに止められ現実に戻るミッキーww
ミキ「ハッいけない、ボクにはミニーがいるんだった」

ミキ「ハハッありがとうこぐまちゃん!バイバ〜イ」
こぐ「ミッキーありがとう!バイバ〜イ」

こんな感じで4時間待ちの疲労が吹っ飛んでしまうほど、最後のグリーティングは私にとって最高のグリーティングとなりました!こんなに多くの人たちが並んでいてミッキーがいちばん疲れているはずなのに、ゲスト一人一人に丁寧に対応してくれるミッキーは本物のスタァだなと感心してしまいました。最後にこんなに心があったかくなるグリをしてくれて、ミッキーがますます好きになってしまいました(♡˙︶˙♡)
 
ミッキーを好きになって10年間、この愛らしいお顔と仕草とパフォーマンスが本当に大好きで…今もたまらなく大好きで…もうこのお顔に会えないんだって思うと本当に胸が苦しくて涙が止まらなくて…新しいお顔を好きになれるかどうかもわからなくて…でもミッキーを嫌いになんてなれなくて…今は心の中がグッチャグチャな状態がずっと続いているけれど、時代は変わる。“ディズニーは永遠に完成しない”のだから。だから私も徐々に、徐々にだけど、新しいミッキーを愛していけるようになれたらいいな、と思う今日この頃なのでありますʕ´•ᴥ•`ʔ
 
次回のインパは4月予定。お休み中は心の準備期間に使いたいと思います。私の大好きなミッキー、今まで私たちに多くの夢と希望を与えてくれてありがとう!私はこれからもミッキーがずっとずっと大好きです*.。(๑・∀・๑)*.。

ブログランキング参加中!クリックしていただけるとこぐまが喜びます(。・Å・。)
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページのトップへ戻る